当サイトには広告が含まれています

韓国ドラマ「奇皇后」動画の無料視聴方法-キャスト・相関図・あらすじ

奇皇后のキャストあらすじ情報

こちらでは韓国ドラマ好きの管理人が、韓国ドラマ「奇皇后」の動画情報とあらすじ、キャスト情報、視聴率、再放送予定などの情報もご紹介します。

韓国ドラマ「奇皇后」概要と無料動画

「奇皇后」は13世紀末から14世紀中頃にかけて東アジアを支配した王朝・元。その元の皇室に高麗の貢女として献上された奇皇后の生涯を描いた歴史ドラマです

奇皇后は、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開き皇后にまで上り詰めました。この成功までの道のりと、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛の物語。

韓国では奇皇后の一族は悪役として描かれることが多くのですが、実際の資料は残っておらず生涯はよくわかっていません。

ドラマ「奇皇后」は、異国の地でも高麗を思い続け戦い抜いた一人の女性という、新しい視点から描かれています。

「奇皇后」キャストはイケメン揃い

ヒロインの奇皇后を演じたのは『ファン・ジニ』での優雅な妓生(キーセン)が評判となったハ・ジウォン。

7年ぶりの歴史ドラマに復帰することで話題になりました。

ドラマ「奇皇后」は、歴史ドラマ好きだけでなく、恋愛ドラマ好きが好きな人も楽しめるような三角関係の展開も。

さらに脇を固める男優たちは、イケメン揃い!これは嬉しいのでは?

ちなみに管理人はタルタル派( ^ω^ )

ダメンズ好きの女心をくすぐったのは、頼りないダメ男の元皇帝タファン!

『僕らのイケメン青果店』『蒼のピアニスト』のチ・チャンウクの成長していく演技は、韓国でも高く評価されました。

チ・チャンウク、ドラマでは不甲斐ないダメ男でしたが、かっこいいです!


タファンとワン・ユだけでなく、タルタル、タンギセと個性ある登場人物がヒロインに近づく場面は、飽きることなく楽しめます。

韓国ドラマ「奇皇后」の視聴率・制作・放送情報

「奇皇后」は、韓国のMBCで2013年10月28日から2014年4月29日まで「MBC月火ドラマ」枠で放送されました。

  • 演出:ハン・ヒ「Dr.JIN」/イ・ソンジュン階伯〔ケベク〕」「太陽を抱く月」
  • 脚本:チャン・ヨンチョル「大祚榮(テジョヨン)」「モンスター」/チョン・ギョンスン「ジャイアント」「モンスター」
  • 制作:MBC
  • 最高視聴率29.2%
  • 平均視聴率21.9%

韓国ドラマ「奇皇后」の相関図

奇皇后の登場人物はかなり複雑で、物語が進むにつれ関係が変わってしまいます。

こちらでは、物語が始まってすぐの主な登場人物相関図をご紹介します。

韓国ドラマ奇皇后の人物相関図 キ・ヤン/キ・スンニャン役 ハ・ジウォン 元の皇后となる高麗女性。ワン・ユ役 チュ・ジンモ 高麗王。王子の頃は自分を牽制するワン・ゴを欺く。タファン役 チ・チャンウク 元の皇帝。殺された父のようにならないために自ら腑抜けなフリをしている。皇后役 キム・ソヒョン モンゴルの名門出身。先帝の皇后。ヨンチョル役 チョン・グクファン タファンの父を暗殺した主犯。タファンを流刑にし、代わりに彼の弟を皇帝に座らせ、絶対的な権力をふるう。タンギセ役 キム・ジョンヒョン ヨンチョルの長男。ペガン役 キムヨンホ モンゴル草原の名門の家系出身でモンゴル民族至上主義者。タルタル役 チン・イハン ペガンの甥。ワンゴ役 イ・ジェヨン 親元派のボスでワン・ユの叔父。タナシルリ役 ペク・ジニ ヨンチョルの娘。

韓国ドラマ「奇皇后」のキャスト・役柄

奇皇后登場人物_スンニャンキ・ヤン/キ・スンニャン役 ハ・ジウォン
元の皇后となる高麗女性。母を死に追いやった者への復讐を胸に、男として生きてきた。高麗王のワン・ユ、元の皇太子タファンとの三角関係に苦しむ。
1978年6月28日生まれ。スカウトされ芸能界入りし、1997年にドラマデビュー。
本作で2013年のMBC演技大賞を受賞した。
奇皇后登場人物_ワンユワン・ユ役 チュ・ジンモ
高麗王。王子の頃は自分を牽制するワン・ゴを欺くため放蕩な生活を送る。スンニャンに出会った後に高麗王に即位するが、タファン暗殺の陰謀に巻き込まれ廃位となる。そこでスンニャンが女性であることを知り、彼女への愛が目覚めていく。
1974年8月11日生まれ。雑誌モデルを経て、除隊後俳優として活動を開始し1999年に映画『ダンス ダンス』でデビュー。
奇皇后登場人物_タファンタファン役 チ・チャンウク
元の皇帝。殺された父のようにならないために自ら腑抜けなフリをしている。流刑で高麗にやってきたところでスンニャンに出会い、恩人となった彼女に友情を感じる。やがて皇帝の座に就くが、彼女への思いは友情から愛情へと変わっていく。
1987年7月5日生まれ。大学在学中に出演した短編映画がきっかけで2008年にデビュー。
出演作:「ソル薬局の息子たち」「剣士ペク・ドンス」「ヒーラー最高の恋人」ほか
奇皇后登場人物_皇后皇后役 キム・ソヒョン
モンゴルの名門出身。先帝の皇后。タファンを高麗から呼び戻し、皇帝の座に座らせたため、タファンは彼女の言うことには簡単には逆らえない。
奇皇后登場人物_ヨンチルヨンチョル役 チョン・グクファン
タファンの父を暗殺した主犯。タファンを流刑にし、代わりに彼の弟を皇帝に座らせ、絶対的な権力をふるう。
奇皇后登場人物_タンギセタンギセ役 キム・ジョンヒョン
ヨンチョルの長男。血の気が多く暴力的。皇帝の前で刀を振り回すほど無礼で、タファンを蔑視している。
奇皇后登場人物_ペガンペガン役 キムヨンホ
モンゴル草原の名門の家系出身でモンゴル民族至上主義者。ヨンチョルを主人とし忠誠を誓うが、個人的な栄誉のみを追求するヨンチョルに失望する。
奇皇后登場人物_タルタルタルタル役 チン・イハン
ペガンの甥。早くから漢文学を勉強し文人たちとの交流も深い。その素養と知識が買われ、ペガンの傍で策士として行動している。
奇皇后登場人物_ワンゴワンゴ役 イ・ジェヨン
親元派のボスでワン・ユの叔父にあたる。遼東や瀋陽一帯を治め、瀋陽王とも呼ばれる。高麗王となったワン・ユの失脚を狙ってヨンチョルと手を組む。
奇皇后登場人物_タナシルタナシルリ役 ペク・ジニ
ヨンチョルの娘。父のためにタファンの正室となる。タファンがスンニャンを愛していることを知って嫉妬する。

韓国ドラマ「奇皇后」のあらすじ

幼い頃、貢女(コンニョ)として元に運ばれる途中で、母と逃げ出した高麗の少女ヤン。

母は元の追手タンギセに殺されてしまい、ひとり逃げたヤンはスンニャンと名を変えて、男として生きることを選びます。

母親の仇ワン・ゴの最も信頼する手下へと成長したスンニャンは、ならずものたちのリーダーとしてその名が知られるように。

そこに別のグループのリーダーであるワン・ユが勝負を挑んできます。

ワン・ユは高麗の王子でしたが、世子として認めれず顧慮王となるチャンスをうかがっていました。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていきます。事件後、ワン・ユは高麗王に即位。

スンニャンは手下が盗んだ指輪から、自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知ります。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。その武術の腕前から父親の側近に抜擢され、父親のそばで働けることを密かに喜んでいました。

ある日、元から皇太子のタファンが流刑で高麗に送られてくることになり、スンニャンのいる巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになります。

元の権力者から命を狙われているタファンはスンニャンたちを裏切り、護衛の責任者であったスンニャンの父は、非業の死をとげてしまうことに…。

父親の復讐をするためスンニャンは女の姿に戻り、元に戻るタファンに近づこうとするのでした。

韓国ドラマ「奇皇后」の日本語字幕の動画を見放題する方法

「奇皇后」が見たい!でも住んでいる地域では放送予定がなくて…

もう一回、あのシーンが見たい…

と、いうことなら、動画配信サービスを利用すれば今すぐに見始められます。

「奇皇后」を全話配信しているのは、U-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービス。

何よりうれしいのはテレビではカットされたシーンも視聴できるし、途中コマーシャルが入らないので高画質動画で世界観にハマれちゃうことです。

奇皇后動画

「奇皇后」はロケ地にも撮影小物も美しくてこだわりがある作品ですから、劣化していない高画質で楽しみたいですよね。

チ・チャンウクをはじめとするイケメン達もキレイな画面で見直すことができます!

U-NEXT(ユーネクスト)は31日間の無料でお試しができます。

登録方法はこちらの記事で画像多めに説明しているので、ご参考になさってください。

U-NEXTの無料トライアルは本当に0円?見放題までの手順をレビュー

関連記事

ユーネクスト無料レビュー記事イメージ画像
U-NEXT無料トライアルは本当に0円?無料視聴までの手順をレビュー

続きを見る

無料の申し込み方法は簡単。「奇皇后」を無料で全話視聴したい方は、ぜひこのチャンスに試してくださいね。

韓国ドラマ「奇皇后」の時代背景

史実によると、奇皇后は貢女として元に献上され1333年に宮女になりました。

順帝の寵愛を受け、元の第二皇子アユルシリダラを産みます。

祖国の高麗では、高麗王よりも高位である元朝次皇后・皇太子生母になったと大騒ぎになり、兄のキ・チョルたちが勢力を振るうようになります。

これを恨んだ奇皇后は恭愍王の廃位を順帝に働きかけ、1363年に順帝によって恭愍王は廃位とされます。

親明派の恭愍王はこれを快く思わず、1356年に奇氏一門を粛静します。

ところが、1368年に明軍が大都郊外に迫ると、順帝は奇皇后や皇太子を引き連れて大都を去り、元の中国支配はあっけなく終わります。

順帝は内モンゴルの応昌に逃れましたが、2年後の1370年没、皇太子のアユルシリダラは北元を興しますが、明軍に追われ1378年没という記録はありますが、奇皇后がいつどこで亡くなったかの記録は残っていません。

奇皇后が登場する韓国ドラマ

他にも奇皇后が登場するドラマを見てみたいということなら、おすすめは「高麗中興の功臣」です

2005年9月24日〜2006年5月7日まで韓国MBCで放送されたテレビドラマで、日本ではBS11の開局記念番組として放送されています。

ドラマの内容は、高麗時代末期、自らの出自の故に世の中に対して憎悪を抱えつつ、高麗を建て直そうと尽力する僧シン・ドン、そして彼と共に高麗を建て直そうとする恭愍王と魯国公主を描いた時代劇。

奇皇后は恭愍王の廃位に関わるシーンで登場します。

「奇皇后」と合わせて見たいおすすめドラマ!

タファン役 チ・チャンウク主演《THE K2~キミだけを守りたい~》「奇皇后」とは真逆(?)迫力満点アクション演技がかっこよすぎで、ハマります!

ワン・ユ役のチュ・ジンモ主演「愛するウンドン」一途にヒロインを想うチュ・ジンモの姿がステキ!

U-NEXTは、最新の韓国ドラマの配信数が飛び抜けて多く、チ・チャンウクが出演した 「THE K2~君だけを守りたい~」「ヒーラー~最高の恋人~」「僕らのイケメン青果店」「操作された都市」やタルタル役キム・ジハン主演「黄金のポケット」チュ・ジンモ「キャリアを引く女」「愛するウンドン」「チング永遠の絆」なども配信されています。

「奇皇后」の中でファンになった俳優のドラマを、たっぷり楽しめるなんてうれしくないですか?!

他にも、歴史ドラマだけでなく恋愛ものなど話題のドラマが豊富です。実際にどんなドラマがあるのか興味があるなら、ぜひチェックしてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

「奇皇后」など韓国ドラマの放送予定を随時更新しています!

今後の放送予定は、最新の放送・放送予定のページからどうぞ。

→【最新版】これから放送予定の韓国ドラマ地上波・BS おすすめ紹介

お気に入りのドラマの放送予定や再放送が気にになる方は、ぜひチェックしてください。

-韓国ドラマ
-, ,

© 2024 韓ドラnavi