当サイトには広告が含まれています

【2021年最新】ユク・ソンジェ(BTOB)出演ドラマからおすすめ5選を紹介

ソンジェトッケビシーン画像
管理人 ハル

韓国ドラマにはまって、今まで見たドラマは300作品以上の管理人haruです。

こちらでは、ソンジュ出演「おすすめドラマ」をご紹介します♪

好きなジャンルは恋愛ものや時代劇ですが、最近は韓国コスメや韓国料理を紹介するようなバラエティー番組もよく見ます。話題作はチェックしているので、ソンジュ出演ドラマを探している方の参考になればうれしいです!

トッケビのドクファ役ソンジェのOST「beautiful」動画がスゴすぎ!歌詞和訳
《トッケビ》ドクファ役ソンジェのOST「beautiful」動画がスゴすぎ!歌詞和訳

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

おすすめ度:

韓国ドラマトッケビの放送予定

最高視聴率20.5%を記録、数々の賞を受賞したファンタジーラブロマンス。リピートする人が多い名作ですよね。

ソンジェが演じたのは、コン・ユ演じるトッケビに使える家臣の末裔ドクファ役という設定でしたが、とにかくカード命の現代っ子。

主人の家を勝手に、死神にレンタルしてしまうし。忠誠心のかけらが見当たらない(笑)

どこから見ても財閥の御曹司の品の良さがあるソンジェだけど、神が乗り移った時の表情の変化とか、演技力にゾクッとしました。

管理人 ハル

トッケビと死神とも渡り合う場面など、笑えるシーンがドラマのアクセントになっていました!ストーリーも面白いし、映像も綺麗だし、何度見ても楽しめるドラマだと思います!

ソンジェはトッケビで「2017 KOREA DRAMA AWADS 新人賞」を受賞しています!

《トッケビ》ドクファ役ソンジェのOST「beautiful」動画がスゴすぎ!歌詞和訳

韓国ドラマ《トッケビ》再放送は?地上波・BS・CS放送予定を調査♪

サンガプ屋台

おすすめ度:

原作はウェブドラマ。2020年5月20日から韓国JTBCで放送されたソンジェの初主演作!

魅力たっぷりなサンガプ屋台の店長(ファン・ジョンウム)とアルバイトの純情青年(ユク・ソンジェ)が人々の恨みを晴らす手伝いをするという設定。

初めはコミカルな展開かと思いきや、伏線が多くて最後には号泣…と、ヒーリングドラマというだけあって見応えたっぷり。

ソンジェは人との関わりが苦手な気弱な青年役なのですが、本人の夢では大胆なアプローチで女性を口説いたり…表情がコロコロ変わる、キュートなソンジェが楽しめます!

日本ではNetflixで、7月から配信されています。

《サンガプ屋台》ソンジェ(BTOB)出演ドラマのキャスト・あらすじ

NEW
サンガプ屋台ドラマタイトル
《サンガプ屋台》ソンジェ(BTOB)出演ドラマのキャスト・あらすじ情報

続きを見る

恋するジェネレーション

おすすめ度:

恋するゼネレーション画像

「恋するジェネレーション」はチャン・ヒョク、チョ・インソン、イ・ジョンソクなど数多くのスターを生み出してきたシリーズ作品。

ソンジェは理事長の息子のテグォン役として出演、切ない演技がとても魅力的。

恋愛ドラマ?のようなタイトルですが高校生たちの悩み、友人関係や成績や親からのプレッシャーや将来の夢などリアルな青春ドラマです。

ドラマは最高視聴率8.2%のヒットを記録。ソンジェはこの作品で「アイドルとは思えない演技力だ」と注目を集め、「2015 KBS演技大賞 ベストカップル賞」を受賞しています!

応答せよ1994

おすすめ度:

応答せよ1997ドラマ画像

韓国で大ヒットした青春ドラマ「応答せよ1997」のシーズン2。

ソンジェはSuksuk役で出演していますが、メインでないので登場数が少ない( ;  ; )それでもこちらの作品は、テンポ良く見れて「次はどうなるの?」と引き込まれる面白い作品。

出演している俳優さんたちも、今は主役級の方ばかり。

アチアラの秘密

おすすめ度:

アチアラの秘密ドラマ画像

ソンジェは、家族が亡くなった交通事と村の謎を調べるヒロイン(ムン・グニョン)に協力するアチアラ交番の巡査パク・ウジェ役で出演。

ミステリードラマなので、普段と違ったシリアス表情のソンジェが見れますよ♪

このドラマでは、2015年SBS演技大賞 ニュースター賞を受賞しています。どんな役もこなすソンジェの魅力が楽しめそうですね。

ソンジェOST:サム、マイウェイ(番外編)

おすすめ度:

ソンジェはドラマ中での役柄はないのですが、ドラマ中に流れる曲「分かるようで分からない」を歌う歌手BTOB として出演しています♪

この曲がとても軽快なんだけど、切ない、一度聞いたら忘れなくなるような曲なんです。

ドラマのストーリーは、マイナーな人生を生きるアラサー男女のリアルな現実とじれったい恋模様を描くラブコメディ。

胸キュンシーンやパク・ソジュンの肉体美やコミカルな演技など、とにかく見どころたくさん!

シリアスにならないテンポの良い展開と魅力的なキャラクターたちの演技に、ソンジェが所属するBTOB メンバーの歌声がマッチしてますよ。

OST「分かるようで分からない」は「2017 KBS演技大賞 ドラマOST賞」を受賞しています!素晴らしい!!

吹き出しイラスト
管理人 ハル

話題になるドラマは、OSTも力が入っていますよね! ソンジェファンなら、ぜひチェックしてくださいね♪

韓国ドラマ《サム、マイウェイ》登場人物を画像で解説!人物相関図・放送情報

ユク・ソンジェ(BTOB)のプロフィール

トッケビ登場人物と人物相関図キャスト_ユクソンジェ

  • 名 前: ユク・ソンジェ(BTOB) (ユク・ソンジェ) 육성재
  • 生年月日: 1995年 5月 2日
  • 身長/体重: 180cm,68kg,A型
  • カテゴリ: タレント、歌手
  • インスタアカウント:yook_can_do_it
  • ツイッター: https://twitter.com/BTOB_6SJ

ソンジェは、2012年に CUBEエンターテインメントからデビューしたBTOB(ビートゥービー)という7人組男性アイドルメンバーです。

グループ内ではサブボーカルを担当していますが、高い歌唱力と末っ子パフォーマンスで人気を集めています。

2020年5月11日、「BTOB」のメンバー、イム・ヒョンシクとともに入隊。自身のインスタで、入隊前日の写真をアップしていました。

韓国ドラマに出演している俳優さんたちは、ソンジェのように歌手なのに演技力も優れている方たちが多いです。表現の方法として考えると、演技も歌も同じなのかもしれません。

ソンジェくんはこちらで紹介した以外のドラマ「夜を歩く士」「シンデレラと4人の騎士」のOSTにも参加。他にもバラエティー番組「知ってるお兄さん」「1食ください」に出演するだけでなく、音楽番組のMCもこなす実力ある方。これからの活躍も楽しみですよね。

管理人 ハル

ソンジェくんは2020年5月11日に軍入隊しています。ファンにはさみしいですね…

またおすすめドラマがありましたら、更新していきますので参考にしていただけたらうれしいです。

韓ドラ大好きならおすすめ♪
↓ ↓ ↓

※U-NEXTは31日以内に解約すれば料金は0円♪

 

日本で放送中の韓国ドラマ情報についてもまとめています。

最新情報
2022年3月放送予定韓国ドラマ一覧のイメージ画像
【2024年4月最新版】これから放送予定の韓国ドラマ地上波・BS 54局おすすめ紹介

続きを見る

-俳優
-

© 2024 韓ドラnavi