当サイトには広告が含まれています

【2021年最新】ヒョンビン ドラマ&映画11作から本当におすすめのtop5

キム・ジュウォン役ヒョンビン
 
管理人 ハル

韓国ドラマにはまって、今まで見たドラマは300作品以上の管理人haruです。

こちらでは、ヒョンビン主演ドラマ&映画から本当におすすめできる作品をご紹介します♪

ヒョンビン沼で次に何を見ようか?と出演ドラマを探している方の参考になればうれしいです!

シークレットガーデン(2010年)

おすすめ度:

シークレットガーデントップ画像公式サイトキャプチャー

(引用:https://programs.sbs.co.kr/)

心が入れ替わってしまう男女が巻き起こす、恋と笑いのラブファンタジー。

ドラマの中でヒョンビンは、ヒロインに心を引かれていく財閥御曹司役を演じました。

好きなくせに上から目線の俺様キャラと、心が入れ替わってしまったシーンでは小首かしげ、はにかみながら微笑みむ女子モード。

最もカワイイヒョンビンが楽しめますよ♪

もちろん財閥ならではのスペシャルアプローチも、うっとりしちゃうこと違いなし。

韓国では高視聴率を記録。ドラマOSTは、セールスの新記録を作るなど社会現象も巻き起こした話題作です。

韓国ドラマ《シークレットガーデン》動画の見放題方法-キャスト・あらすじ紹介!放送予定は?

私の名前はキムサンスン(2005年)

おすすめ度:

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaoru0071💋(@kaoru0071)がシェアした投稿 -

ツンデレ御曹司と年上女性が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

韓国版「ブリジットジョーンズの日記」と呼ばれ、最高視聴率50.5%を記録したドラマです。

キム・ソナ演じるヒロインと恋に落ちる御曹司役をヒョンビンが熱演。

ツンデレなヒョンビンが弾くピアノに、とにかくズキュン!心を奪われちゃいます。

ヒョンビンの人気の火付け役となったドラマ、ヒョンビンにハマるなら必見です♪

雪の女王(2006年)

おすすめ度:

 

この投稿をInstagramで見る

 

ma(@madokauno)がシェアした投稿 -

高校時代の友人が事故死したのは自分のせいだと思い込み、過去を捨てていくる男(ヒョンビン)と難病の令嬢との運命的な出会いを描いた純愛物語。

アンデルセンの名作童話「雪の女王」をモチーフにしていて、美しい映像とロマンチック感半端ないです!

さらに、やさぐれたヒョンビンの悲しげな表情がたまらない、ワイルドな雰囲気のヒョンビンを見ることができるドラマです。

後半は号泣しました。

これでもうヒョンビン沼から抜け出せなくなりますよ〜♪

ジギルとハイドに恋した私(2015年)

おすすめ度:

(引用:https://programs.sbs.co.kr/)

ヒョンビンが冷徹なツンデレ御曹司と癒し系男子という二重人格を演じたミステリアスなラブストーリー。

ヒョンビンの除隊後初主演、4年ぶりに出演したドラマ。

ヒョンビンが二つの人格を演じ分けています。ツンデレヒョンビン、癒し系ヒョンビン両方から想いを寄せられるヒロインに、いつしか自分がなっちゃいます♪

彼らが生きる世界(2008年)

おすすめ度:

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ms_entamediaryがシェアした投稿 -

テレビドラマ制作現場を舞台にそこで働く人々の仕事と人間関係、恋愛をリアルに描いた作品。

ヒョンビンは、ドラマ制作現場のディレクターを演じます。共演のソン・ヘギョとは実生活でも恋愛関係に…。

共演者もベテラン俳優が揃っていて豪華なドラマです。

チング~愛と友情の絆~(2009年)

おすすめ度:

 

この投稿をInstagramで見る

 

리에(@kandora_rie)がシェアした投稿 -

2001年に公開された韓国映画「友へ チング」のドラマ版。

釜山を舞台に、4人の幼なじみの壮絶な人生、恋愛。韓国裏社会組織の血で血を洗う抗争を迫真の演技とアクション。ラストは号泣必至。

愛と友情の間で揺れ動く、寡黙さ、寂しさ、純粋さ、繊細さ…切ない表情のヒョンビンが見れるドラマです。

ヒョンビン新作ドラマ:愛の不時着(2020年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayuri(@sayuri_1220)がシェアした投稿 -

財閥の娘がパラグライダー事故で北朝鮮に不時着…。そこで出会ったのは現地の軍人で……。

韓国の財閥令嬢ユン・セリと北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクの国境を超える恋を描いたラブストーリー。

韓国で最高視聴率24.1%をたたき出し、現在Netflix で異例のロングヒットを記録。知らない人はいないくらい有名ですよね。

ヒョンビンロスから抜けれない、ヒョンビン沼にハマる人続出のドラマです♪

ヒョンビン映画おすすめ

王の涙-イ・サンの決断-2014年

おすすめ度:

 

この投稿をInstagramで見る

 

moon_rabi(USA☆)(@moon_rabi)がシェアした投稿 -

李朝朝鮮の王様イ・サンの暗殺事件を描く歴史サスペンス。

この映画の中でヒョンビンは22代王イ・サンを演じました。兵役を終えてすぐの復帰作です。

スウィンダラーズ2017年

おすすめ度:

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyustagram(@giyonma)がシェアした投稿 -

韓国で実際に起きたマルチ商法詐欺事件をもとに、詐欺師をだます詐欺集団をスタイリッシュに描く犯罪アクションエンターテイメント。

ヒョンビンが演じるのは、詐欺グループのリーダー。

暗い過去を持つキャラクターですが、作品はテンポよいです。かっこいいヒョンビンを楽しめます♪

コンフィデンシャル/共助 2017年

仲間と妻を殺された北朝鮮の刑事が、逃亡した犯人を捉えるために韓国に派遣。北朝鮮のエリート刑事 vs 韓国の熱血刑事による型破りな映画。

ヒョンビンが演じるのは、韓国に派遣された北朝鮮のイケメン軍人役です。

涼しい顔で敵をバンバン倒す姿のありえないカッコよさ!

カーアクションはハリウッド映画顔負け、スタントを使わずヒョンビン本人が演じたそうです。

こちらの映画は、2017年上半期No.1ヒット作となり、観客動員数約781万人を記録しました。

レイトオータム2010年


寂しい女性たちに“エスコート・サービス"を提供する役を演じています。

シアトルが舞台となっていて、映像が独特な雰囲気。ベッドシーン、本気のキスシーンがある、切ない大人のラブストーリー。

ヒョンビンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Bin | 현빈(@withhyunbin)がシェアした投稿 -

  • 名 前: ヒョンビン (현빈)
  • 本名:キム・テピョン
  • 生年月日: 1982年9月25日
  • 身長: 185cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:ソウル特別区

ヒョンビンの俳優デビュー作は2003年のドラマ『ボディガード』。

2005年に出演した『私の名前はキム・サムスン』は50%を超える高視聴率となり、韓国で「ヒョンビン病症候群」という言葉が生まれました。

日本で注目されたのも、この『私の名前はキム・サムスン』から。

ヒョンビンは他の韓国の俳優と違い、ドラマと映画に絞って活動をしている珍しいタイプ。そのため、仕事にまっすぐに向き合っているというイメージを持つ人も多いようです。

ヒョンビン兵役は?

また、海兵隊に自ら志願し2011年に入隊したことが、日本でも新聞紙面にのるなど話題となりました。

最も過酷と言われる海兵隊を志願しており、そこから醸し出される不器用、寡黙、ストイックな男性という印象をさらに強めたと思います。

そうしてこんなにヒョンビンが人気なのか

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Bin | 현빈(@withhyunbin)がシェアした投稿 -


最近の日本では、働き方、医療、警察など社会派と言われるようなジャンルドラマが多くなってきて、逆に愛の不時着のような恋愛ものが少ないです。

本当はキュンキュンしたり、振り向いてもらえない焦ったさを感じたり。

そんな登場人物たちに共感しながら、物語に没頭しているうちに自分も登場人物の一部になったように感じる…そんな恋愛ドラマ、いいですよね。

そしてせっかくだから「俳優は王子様でいてほしい!」

「男は黙って…」なんて日本男性は疲れるだけ。

見た目はイケメン。体も作り込み、長身で細マッチョ。しかも無限に優しい韓国男性は憧れ対象になるのかなと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Bin | 현빈(@withhyunbin)がシェアした投稿 -


「コンフィデンシャル/共助 」イベントでのファンプレゼントかな?管理人も、ヒョンビンにバックハグされたい!

ヒョンビン 出演おすすめドラマ:まとめ

ヒョンビンの魅力が楽しめる韓国ドラマをご紹介しました!

管理人 ハル

とにかくイケメンのヒョンビンですが、

2020年の百想芸術授賞式ではイケメンをネタにされ、困ったような表情を見せて高感度アップしました!不器用そうな性格がキュンとしますね。

またおすすめドラマがありましたら、更新していきますので参考にしていただけたらうれしいです。

日本で放送中の韓国ドラマ情報についてもまとめています。

最新情報
2022年3月放送予定韓国ドラマ一覧のイメージ画像
【2024年3月最新版】これから放送予定の韓国ドラマ地上波・BS 54局おすすめ紹介

続きを見る

-俳優
-

© 2024 韓ドラnavi